About Chaos Strikes Back
ダンジョンマスター(DM)は1987年にアメリカのFTL GAMES社が開発したゲームです。
その斬新なゲーム性、時間や飢餓の概念のあるゲームシステムなど、様々な要素とその独創性により
当時のパソコンゲームとしては大ヒットしたゲームでした。
海外のゲームですが、その後日本版がパソコンとスーパーファミコンに、オリジナルシナリオとして
PCエンジンやセガサターンにも移植されました。

そんなDMですが、発売後に続編として出たのが続・ダンジョンマスター カオスの逆襲(CSB)です。
こちらはパソコン版でのみ発売されました。
CSBはDMを持っていなくてもプレイできるのですが、DMを持っていれば前作のキャラをそのまま
引き継げるとあって、DMを買った人はこのCSBを購入した人も多かったのではないかと思います。
そんな人気の反面、CSBは多くの隠し部屋や少ないヒントなどで非常に難易度が高いと言われており、
前作をさらに磨きにかけたトラップやパズル性は多くのプレイヤー達の頭を悩ませてきた、
そんな硬派な一面を持つゲームでもあります。

今回、クローンを利用してクリアしたので攻略サイトを作る事にしました。
とはいえ最初は是非、何も見ないでプレイして欲しいと思います。